一人ぼっちの夜について

くも膜下出血で母が倒れ、もうすぐ3年になる。 一時は覚悟したものの一命を取り留めた母。 その母がとうとう我が家に一時帰宅(といっても一週間程度のもの)を果たした。 せっかくなので気付いたことについて記録しておこうと思う。 気付いたこと、一つ目 『…

さようならの準備

就職で東京のあたりに行くことが決まった。 就職活動はかなり手広い業種を見てやっていたと思うが、故に地域で絞るしかなく、地元である愛知県の企業を受けていた。 ある日、ひょんな出来事から「一個ぐらい東京受けてみるか~」と思って適当に応募したとこ…

こころ

みんな、「わたし」ってどこにあると思う? 脳?心臓?それとも、お寿司とかかな(寿司が食べたい)。 「こころ」で検索をかけると、ハートや心臓の位置でそれを表したイラストがたくさん出てくる。バンドリの心ちゃんのイラストもめっちゃ出てくる。 でも、…

ゥチらの不思議な国

いわずもがな知れた、日本三大テーマパークというものがあります。 ディズニーランド、 ユニバーサルスタジオジャパン、 恵那峡ワンダーランド ですね。 お恥ずかしながら私、その恵那峡ワンダーランドに行った事がなくて。 この度、行ってみましたとも。 き…

ロフト

ロフトっていいよね。人が高いところにのぼっていい気分になるのは愚かだなと思います。 友人がジモティー経由でロフトを手に入れたので、組み立てに行ってきました。 ロフトベッドなんだから当たり前なんだけど、バカでけ~から部屋にパンパンで「バカか?…